なせなる台湾記

なせなる台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【台湾】高雄に月面!?隠れスポット「月世界」に行ってみた

 
高雄市内にこんな隠れスポットがあるってご存知ですか?
「月世界」という名の場所なのですが、まるで月に来たかのような世界観ですね。
市街地からは少し離れていますが、十分半日で帰ってこれる場所にあります。
こちらの行き方や様子についてご紹介したいと思います。
 
 
行き方について、公共機関で行くことが可能です。
MRTで高雄空港からは逆方向に向かって終着駅となるMRT南岡山に行きます。
ここからいくつかバスが出ていますのでこちらに乗っていきましょう。
詳細はこちらのブログで紹介されていますのでご参考にご覧ください。
 

月世界に到着し、腹ごしらえしたい方は道路を挟んで目の前に「見和土鶏山荘」というお店があります。
こちらのお店では火鍋や台湾の家庭料理を食べることができます。
周辺には他にもいくつかレストランがあるようでした。

また、月世界の真横にはこうした屋台が出ており、煮玉子やかき氷なんかを食べることができます。
私は「蛋糕冰」という卵のアイスを食べてみたのですが、卵の味はそれほどせずほのかに甘いバニラの味がしました。

そしてお待ちかねの月世界です。
玉池という湖があり、そこの外周800mが環湖歩道というコースになっています。
下の地図のオレンジの箇所ですね。こちらを回ってみました。



観光地のためさすがに観光客は多いようです。
たくさんの方が歩いていました、運動にもちょうど良さそうですもんね。
外周はこちらのような綺麗な小山を見渡すことができます。
小山には近づくことは可能ですが、登ることは禁止されているそうです。

本当に暑い日に行ってしまい、すぐに体調が悪くなり一周であえなくこの場所を後にしました。
しかしとても広い所で、先に行くと景観台に登ってこの月のような世界を上から見下ろすことも可能です。
次に行ったときには是非全体を回ってまたご紹介できればと思います。