ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【山梨】郡内から成田空港に行くなら早朝バスが便利!

皆さんは山梨県から成田空港に向かうときはどのような交通手段をお使いですか?
私の場合、

  • 早朝便でしたら前日に空港に着いて空港内のベンチで寝たり
  • 昼便でしたら新宿か東京駅までバス、東京駅からさらにバス
という感じで行っています。
どうしても時間にシビアなときは電車を使ったりもしますね。
 
しかし、今回の旅は午前10時頃の便で時間がとても微妙だったんです。
前日に行くには早いし、当日行くには遅いし。。
 
そこで見つけたのが高速バスドットコムで予約できる河口湖駅→成田空港の早朝バスです!

www.kosokubus.com

こちらは京成バスと富士急行バスの共同運行で、どちらかのバスに乗っていけるようです。
出発の3時間ほど前に空港に着けるという絶妙なバスでしたので利用してみました。

 
私は03:50に河口湖駅に到着しました。
するとバスはすでにバス停で待っていてくれました。
この寒い季節には本当にありがたいですね!
スーツケースを預け、チケットはスマホのモバイル乗車券で難なく乗れました。
続いて富士山駅、富士急ハイランドと回って行ったのですが、常客は私の他に1名。
木曜日だったとは言え、あまり人気がないのでしょうか、まぁ人数が少ないに越したことはありません。
 
乗車した車内の席はこんな感じです。
3時間も暇なためタブレットで映画でも見ようかと思っていましたが無理でした。

 
座席には一人一つのUSB差込口があります。
スマホの充電もこれで安心ですね。

 
車内では無料Wi-Fiも利用できました。
この「KeiseiBus_Free_Wi-Fi」に接続します。

 
ブラウザを開き、利用規約を読んだら下にスクロールします。

 
お持ちのメールやSNSで認証します。
私はGoogleアカウントでログインできました。

 
これで問題なく通信できることが確認できました。
後は到着を待ちながらネットサーフィンです。
 
…と思っていましたが、いつの間に寝てしまい起きた頃には空港近くでした。
道はかなり空いていて、成田空港第2ターミナルの12番バスターミナルに到着したのは06:38です。
07:20到着予定でしたので、40分近く早く着きました。

 
はい、いかがだったでしょう。
リクライニングシートで、ネットも使いたい放題、人もあまりいなくて快適でした。
値段もお手頃ですし、何より乗り換え等なしに直接行けるというのが最大のメリットだと思いました。
朝早いですが十分な有用性を感じましたので、また使ってみたいと思います!