なせなる台湾記

なせなる台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【台湾】旅行前にできる!オンラインで入国カードを提出できる得ワザ紹介

f:id:nase-naru:20180111204719p:plain

皆さん、海外に到着して入国審査をする際、入国カードって出しますよね。
あれって英語で何書いてあるかよくわからないし、行くたびに書くのってすごく面倒ですよね。
それによくあるのがボールペン忘れです、飛行機の隣の人には借りにくいし、着いてから書くと時間ロスだし…
 
実は台湾なら、行く前に日本で「オンライン入国カード」の申請ができてしまうんです!
これを行えば到着後スムーズに入国審査を終えることができます、しかも超簡単にできるんです!
やるしかないですね!では手順を見ていきましょう。
 
 

日本出国前の作業


1.オンライン入国カードのサイトに行きます。ここで「英語と中国語しか書いてないじゃん!」とビビる必要は全くありません。
 
2.少し下にスクロールし、以下のように項目に入力していきます。

 
3.入力が終わったら、下にある「Comfirm」をクリックしましょう。
 
4.画面上に「Success!!」のメッセージが出れば完了です。
 
はい、わずか4手順で完了です、簡単ですね。
 
 

台湾での入国審査時の作業

 
「オンライン」とだけ言えばいいみたいですが、私は英語力にあまり自信がなかったため、白紙の入国カードとスマホに”Online”と書いた状態を見せ、後はパスポートを渡し問題なく審査を終えることができました。
この審査が少し緊張しますが、英語や中国語を喋れなくても全く問題ありませんでした。
 
 
以上「オンライン入国カード」の手順をご紹介しましたがいかがだったでしょう。
書くのが面倒くさい!という方は是非チャレンジしてみて下さいね。